ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-26 22:28:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・おでん(鶏手羽元、卵、平天、ごぼう天、3色天、こんにゃく、大根、餅巾着、里芋巾着、ちくわ)
・ほうれん草の胡麻和え
・細巻き(納豆、青じそ、ネギ、きゅうり)

おっきいお鍋におでん作って、1人分ずつ、1人用土鍋に入れてアツアツ出す作戦。これだと最後までアツアツ食べれるよね。餅巾着はスパゲティで口閉じて全部食べれるやつにしました。長男、餅が嫌いなので、里芋団子入れて、な〜んちゃって餅巾着作りました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-27 05:19:19
最後まで熱々おでん、嬉しいですね
巾着も工夫なされて、とっても美味し
そうです
細巻きも美味しそう〜
私も食べたいです
ほうれん草のゴマ和えも嬉しいです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-27 08:58:28
こう寒いと おでんいいですね
食べて温まりたくなりました
里芋団子入れて 餅巾着作ったのですね
いいアイデア(^^♪

納豆ときゅうり巻き これもいいですね

今 雨降ってます
雪になるのかしらね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-27 15:06:00
かこさん、こんにちは。ぬるいおでんはやっぱり嫌ですよね。アツアツ、フハァフハァ言いながら食べたいです。巾着に里芋団子入れたのは初めてです。太めのほうれん草やったけど、めちゃくちゃ美味しかったですありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-27 15:08:24
コスモスさん、こんにちは。い いつも長男は餅巾着無しやったけど、こないだ教えてもらった里芋団子があまりにもちもち美味しかったので、な〜んちゃって餅巾着風にしました。私と長男はこっち食べました。美味しかったです。これ、定番メニューにしたいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿