ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-11-07 22:17:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・山かけぶっかけそば(とろろ、ネギ、ゴマ、卵黄、海苔、わさび、つゆ)
・天ぷら(蓮根、エビ)
・冷しゃぶサラダ(豚、レタス、トマト、きゅうり)
・きんぴら風(ブロッコリーの芯、椎茸の軸)
・トマト

ざるそばにと思って買っていた生麺、忘れてて、賞味期限、過ぎた!急いで使うことにしました。そんなの言わなきゃわからないし、知ってるの私だけ〜、笑笑。食べる時に汁をかけました。ちびちびのバナメイエビを3匹くっつけて1匹のなーんちゃって海老にしました。冷しゃぶサラダはお好みでポン酢かドレッシングかで食べてもらいました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-11-08 05:23:09
山かけぶっかけそば、美味しそう
そろそろ蕎麦が食べたいと思って
いたので、見たらまたまた凄く食べたく
なりました
賞味期限切れは黙っていればわからないけど
やはりドキドキですよね(笑)
天ぷら、考えてますね
冷しゃぶサラダも美味しそう〜♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-11-08 08:19:31
かこさん、おはようございます。蕎麦いい感じにできました。天ぷらもケチケチでな〜んちゃってでおっきいエビに変身です。消費期限はそれまでに食べた方がいい期限で、賞味期限は美味しく食べられる期限なので、ちょっと過ぎたところで開封してないものやったから全然、味も変わらないしOKです。笑笑。農林水産省のホームページにも賞味期限が切れても食べられないわけではありませんって書いてありました。笑。ケチケチ我が家、ちょっと過ぎたくらいでは大丈夫ですよん。笑笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿