ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-04-25 23:13:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・つくね風照り焼き(豚ミンチ、ネギ、青じそ、生姜、砂糖、醤油、鶏ガラスープの素、胡麻油、塩胡椒、片栗粉、卵白)みりん、醤油、砂糖
・鰤の竜田揚げ(鰤、みりん、酒、醤油
生姜、胡椒、片栗粉、小麦粉)
・煮物(ごぼう天、ちくわ、大根)
・トマト
・新玉ねぎのおかかマヨ
・春菊のおひたし
・もずく

沖縄県産の生もずく、食感が良くて美味しい。これ好きです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-04-26 05:20:45
つくねの照り焼き、美味しそう〜
大葉の香りが口の中いっぱいに
広がりますね
鰤の竜田揚げも良いですね
私も大好きです
もずく、美味しいよね
私も好き、天ぷらや味噌汁も好きです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-04-26 09:01:20
つくね風照り焼きおいしそう~
青じそが いいですね
ブリの竜田揚げもあって 主菜が2つも❣
品数も多くて 豪華な晩御飯(^^♪
そうそう 沖縄のモズクおいしいですよね
沖縄に旅行した時 お土産に買って 喜ばれました
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-26 11:35:16
かこさん、こんにちは。青じそがいい感じでしょ、これがあるだけで爽やかですよね。太めのもずくは食感が良くて美味しかったです。もずく、色々使えて美味しいですよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-26 11:37:06
コスモスさん、こんにちは。つくね、青じそがいい感じでしょ。ミニカップのもずくとは食感が違って、こっちの方が好きです。コリコリっと美味しいですよね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿