ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-12 22:47:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・ジャージャー麺風(中華めん、豚ミンチ、たけのこ、ゴマ、ネギとか)
・中華風かき玉スープ(卵、鱈、豆腐、ネギ、ゴマ)
・サラダ(レタス、トマト、ハム)
・もずく酢

麺をフライパンで焼いてカリッとさせるよ〜。餡は自己流、甜麺醤とか無いので、豆板醤、味噌、砂糖、醤油、塩胡椒、鶏ガラスープの素、酒、ニンニクと生姜のみじん切り、ごま油、水溶き片栗粉です。麺3回焼いて、餡3回作って、スープも3回作りました。麺焼いて置いとけないし、スープ何回もあっため直したら卵カチカチのスープ煮詰まってしょっぱくなるし、餡も油まわってくどくなりそうやしでしょうがなくです。頑張ったって自己満足です。今日も双子!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねねさんへ (かこ)
2023-01-13 05:27:48
おはようございます
ジャージャー麺風、とっても美味しそうです
いろいろな調味料を使われてねねさんの
味を出されているんですね
帰りの時間がバラバラなのに、本当に
食べる人の気持ちになってくれて
ねねさん、やっぱり凄いです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-13 09:27:26
ジャージャー麺風おいしそう(^^♪
麺をフライパンで焼いてカリッとさせるのが おいしいので 3回作って ほんとご苦労様です
ねねさんのご家族は 幸せです

卵 又双子だったのね
すごい!
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-13 13:54:18
かこさん、こんにちは。こういうメニューは出来立てじゃ無いとダメですよね。バラバラの日にこのメニューにしたこと後悔です。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-13 13:55:49
コスモスさん、こんにちは。そうなんです。パリッと焼けた麺、れんじだとふにゃふにゃになるし、しょうがなかったです。笑。バラバラの日は煮物とかがいいですよね。また双子でした♪ありがとです。
返信する

コメントを投稿