わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

この子 飼います

2023年06月08日 | 日記
子猫を保護しました ひょいっと抱きかかえられた 飼います。何処から来たんでしょうね?
雄 FIV・FeLV陰性  雄の仔猫は甘え上手でおとなしい子が多いような、一概には言えないけど。子猫を洗いたいけど何かシャンプーはと聞かれたのでこれ楽でいいですよ お湯に浸けてジャブジャブと 気になるのでしたら軽く流す程度で綺麗になります ただ 泡は立ちません 洗った気がしないかもしれませんが、綺麗になります と伝えてます。
 最近 仔猫保護された方にFIV・FeLV検査を希望があればやってるんですが、意外と陰性が多い、でも病院はあくまでも簡易検査なので何かのときは外注で検査をすることを薦めてます。あまり喜んで検査をしたくないのは、陽性が出た時に伝えなきゃならないのはこちらとしても心苦しいですね。あとは保護された方が考えればいい というのはやっぱり心苦しい、知らぬが仏の考えも時にはありかな 迷いますね。
 以前 保護された方でやっと猫を飼えるって方が検査を希望して、陽性だったことがあるんですが、一匹飼いだし人にはうつんないし、飼いますと言ってくれたのにはこちらも心なしか救われた気になりますね。
 仔猫が一匹 ニャーニャー鳴きながら人間に近づいてくる どこから来たんだろうね 不思議。



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫 二匹 飼います | トップ | 受精卵(マウス) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事