わたなべ動物病院の獣医さんブログin行橋

日々の思いをこごと、たわごと、ひとりごとに

トラ トラ猫

2016年04月12日 | 日記
 野生のトラの生息数が増加したそうです。お~、よかった よかった と思ったのは寅年だからか! テレビでトラを見ていたら、やはりネコ科の動物 しぐさがかわいいですね。野生動物は見るもので 飼うもんじゃないですけど。
 トラは飼うわけには行きませんが、ちょっと変わった小ぶりの野生動物 テレビなんかでよく出てるやつも遠慮したほうがいいと思います、野鳥も同じ。
 猫科の動物 ライオン トラ チータ ピューマ その他...(噂によるとピューマは人にとってもなつくそうです)やはり代表格は猫科の猫。 近頃の猫は洋猫の血が入ってるせいか、5-6キロぐらいの猫がざらにいます。
この大きな猫ちゃん 例えば トラ猫 ウ~ ハー 牙をむき出しにして手をバタンとさせて威嚇されようものなら 人間なんてひとたまりもありません、まさに猛獣。
 ふとっ、思ったのは小ぶりの犬から猫にしても、10k前後の犬にしても動物がいったん 本気で怒れば武器を持たない人間は勝てないな。もし犬や猫が人間を捕食動物として、人間を獲物としてみたら 怖いですよね。な~て 考えてしまいました。
 遺伝子組み換えや受精卵の進歩で近い将来 あるかもよ~、なんて。

 4月になっても この寒さ 電気ストーブを横にブログを書きました。
予防も大事 しかし お薬というものは必要最小限がやはり 理想だと思います。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去勢、避妊後の入院について | トップ | 気持ちだけ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事