原野の言霊

風が流れて木の葉が囁く。鳥たちが囀り虫が羽音を揺らす。そのすべてが言葉となって届く。本当の原野はそんなところだ。

秋模様

2012年10月12日 08時26分42秒 | 携帯電話用

 

足の遅かった道東の秋もようやく本格的に動き出したようだ。久しぶりにわが山へ足を向ける。例年より一週間ほど遅い秋を感じた。まだ木々には夏の名残が残っていた。それでもあちらこちらに秋への気配。名残惜しむかのような夏の色と変わり始めた秋の色が、微妙に混ざり合い、コントラストを見せてくれつ。こんな風景が楽しめるのが今の時期だ。これはこれなりに良い。すべてが秋の色になる前のほんの一瞬のひと時がそこにある。今日は黙って、秋の兆しを眺め見た。自然の前では人はいつの間にか寡黙になる。

秋から冬への足は一段と速い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13.5℃差! (numapy)
2012-10-14 10:31:06
帰寒しました。わずか一週間の間に、季節は進みますね。
東京も結構寒かったけど、今朝阿寒は3.5℃。東京とは13.5℃の温度差です。
ただ、有楽町はもうクリスマス商戦、ミレニアムの飾り付けが始まってました。虚飾、ですね。やはり、人は自然とともに歩むのがよい!
返信する
帰りましたか (genyajin)
2012-10-14 12:06:21
寒さはようやく本格化です。寒暖差は身体に応えます。体調維持にご尽力を。
おくれた紅葉も、ようやく見ごろになるようです。
返信する

コメントを投稿