原野の言霊

風が流れて木の葉が囁く。鳥たちが囀り虫が羽音を揺らす。そのすべてが言葉となって届く。本当の原野はそんなところだ。

10月11日(日)のつぶやき

2015年10月12日 01時47分44秒 | 携帯電話用

中国の「孔子賞」、村山富市さんに贈ろうとしたやんわりと拒否され、やむを得ずアフリカ・ジンバブエという国の独裁者に贈ることにした。あの村山さんにさえ拒否された「孔子賞」、まさに落ちるところまで堕ちているが、名前を勝手に使われたかの孔子様だけは、あの世で泣いているはずである。

genyajinさんがリツイート | 793 RT

【定期】特定秘密保護法案で毎日テレビで垂れ流された「国民の知る権利」という言葉だが、沖縄の沖縄タイムス、琉球新報の現状を見れば、法案抜きで現時点で国民の知る権利を一番侵害しているのは、テレビと新聞、マスゴミ自身である。違うというなら、シナのウイグル核実験の特集番組を放映しろ!

genyajinさんがリツイート | 1 RT

通化事件もセットで!! RT @5aa598655da8401: @murrhauser @Braveymithra 日本は、事実である通州事件を持ち出し世界に広めるべき。 通州事件を揉み消す為、南京大虐殺をでっちあげたと言われてるので、かなり困るはずです。

genyajinさんがリツイート | 17 RT

酷いミスリーディング。ヒトラーの全権委任法は「立法権の授与」であって、首相の行政権とセットになったことで独裁権を手に入れたのである。憲法解釈変更とまるで次元が違う。全権委任法でヴァイマール憲法を骨抜きにしたのが史実である。 #池上彰 twitter.com/overdope_/stat…

genyajinさんがリツイート | 4 RT

ところで、中国の教科書に通州事件の記載は一切無かったよ。中国人は誰も通州事件を知らなかった。中共の作った歴史教科書の公平性が皆無です。僕は通州事件を知っているのは靖国神社の遊就館から見た。

genyajinさんがリツイート | 236 RT

1950~1982年間の中国教科書に南京大虐殺の記載が無かったら、この年間の日本の歴史教科書にも南京大虐殺の記載が無かったのは当たり前です。中国の教科書改ざんは1983年以降なら、僕らの世代に南京大虐殺の「事実」を刷り込まれる。

genyajinさんがリツイート | 146 RT

池上彰がミスリーディングをはじめたよwwwヒトラーが誕生したのを憲法解釈の変更によるものだと印象づけて、安保関連法案の閣議決定を同じもののように視聴者に刷り込み、小選挙区制の得票率が自民党よりも多い政党があるような捏造解説www酷いwww #池上彰 #tvasahi

genyajinさんがリツイート | 158 RT

あなたが来たがっていた、この丘に goo.gl/5RpLr1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿