見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

スペイン料理とKaicoカフェ



「暑中お見舞い申し上げます」

梅雨明けし、
本格的な夏になりましたね。




部屋は、28℃くらいなんですけど、
インコズにとって、どうなんでしょうね?
夏でも、羽毛着てるなんて・・・
😖ムリ 




**************

まだ梅雨明けしてない日にランチに行ったお店を、
まだUPしてなかったので、
食べmemoしておきます。

雷予報も出ていた雨の日

大阪の西天満にあるお店の前にて集合!
「DuKKAh」(デュカ)

北スペイン料理のお店




前も西天満でランチしたんだけど、
メンバーの一人が方向音痴なもので、
今回も、西天満となりました。


あらあら! よく見ると・・・😃 

インコの傘じゃな~い!!
写真撮らせてーーー!

インコ傘の人は、今は大型の保護犬を飼っていますが、
昔は、セキセイインコ、オカメインコも飼っていました。
この人に、10年前インコ飼えるか?相談し、
インコ飼ってからは、飼育本まで頂いたのだ。



お店の中は、
カウンターと一番奥に4人が座れるテーブルのみの、
こじんまりしたお店。

ドリンクのメニュー見ても、
これって?何ですか?なんて聞きながら注文しました。



何飲んだか?
何食べたか?
φ(..)メモメモしてないので・・・・写真のみになります。
スミマセン😓 


お喋りに夢中で、前菜の写真撮り忘れてます! 



小鮎が入ったさっぱり味のサラダ





インゲン豆と〇〇鳥の煮込み料理



タコと短いパスタ使った料理


バターには海藻が練り込んであります。







デザート


スペイン料理って、どんな感じだっけ?で行ってますから、
メニュー聞いても初めて聞く言葉ばかりで、
さっぱり入ってきません。

食べ慣れたいですね。

美味しかったので、またゆっくり味わってみたいと思いました。



お店を出て、
次は思いつくまま、、、カフェへ

西天満から、大阪天満宮の方へ歩いて行きます。

前から、気になるカフェがあったんですよ。

「Kaico カフェ」( カイコカフェ)


古民家を改装して1Fは雑貨屋さん、2Fはカフェになっています。
カイコカフェと聞いて、カイコ?蚕かと思いましたが、
懐古ということみたいです。

1F

残念ながら、2Fが満席だったので、
私達は、Luckyなのか?別室へ・・・



蔵です。
あらあら、また落ち着くよね~



「よいしょ!」と木箱を立てて椅子代わりにするようです。




蔵から見た中庭

古民家がうまく再生されて、いい感じになっています。
昔の家を知らない人にとっては、新鮮なんでしょね。




「仕事の愚痴を聞いて~!!」で始まった集まりなので、
この蔵で友人の仕事愚痴をたんま~り聞きました。

少しは、スッキリしたかしら・・・😄 


4年ぶりの通常規模での、
大阪天神祭り
今日が宵宮、明日が本宮となっております。

大阪にも、コロナ前の活気が戻ってきました。


***  およみいただき、ありがとうございます。





コメント一覧

yasasii-kotoriko
sunnylake279さん

こんばんは

スペイン料理をわざわざ食べに行ったのが初めてなので、
まともにメニュー紹介できずスミマセン。
美味しかったのは間違いないです。

少し動くと暑い気もしますが、
何もしてない場合は28℃で充分です。
sunnylake279
こんばんは。
とっても素敵なお店ですね。
スペイン料理食べたことないです。
すごくおいしそうですね。
雰囲気もいい感じだなぁと思いました(^^)
冷房、我が家も28℃に設定しています😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事