見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

日本か?と錯覚する鶴橋辺り~

この日の目的は、
鶴橋(大阪)にある「コリアタウン」

JR環状線の鶴橋駅から歩いて15分位かな?



それらしき女性たちが、向かっているので
付いて行けばわかります。

遠くから来た方達のようです。





お昼前ですが、賑っています。

立ち食いもできるので、
各場所で、妙~な形のを食べてるよっ。



神戸の元町ぐらいの人の多さです。


残念ながら、韓国の「推し」とかなく、
誰が誰か?知らないので、そうゆうお店に縁がない。



コスメの店に入ろうかな?と思うけど、
人が多いし、レジが長蛇の列。
なので、入るの諦めたり・・・



ランチは、コリアタウンでする予定。
友人が、辛いものダメで漬物嫌いな人でね。
「ランチは、チヂミとマッコリと決めてきてるのよ」
と私に何度も言うのでね。
チヂミとマッコリの文字を探すわけです。

コリアタウンの真ん中辺でありました。
「百済離宮」(くだらりきゅう)
炭火焼肉 韓国料理のお店です。


友人は、心に決めてたチヂミとマッコリ。

私は、石焼ビビンバとマッコリ




店を出てから、何か買って帰ろうと思うけど、
やはり人が多かったり、重くなったりするかな?
で、買い物せず。



何しに行ったんや?!って感じ。。。


鶴橋駅の周辺の商店街、市場も今回歩いてみましたが、
ディープです!



日本語でなく、韓国の言葉が耳に入ってきて、
なんだか、韓国かも~と錯覚しそうになります。



チマチョゴリきて写真撮影もできます。

チマチョゴリ、
色鮮やかで、ふんわりして足が長く見えるから素敵ですね。




そして、ジャパニーズのカフェでお茶をしたのであった。😅 

な~んそれ




***  およみいただき、ありがとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ散歩~大阪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事