さりげなくHAPPY DAY

西宮「立峰」

従姉とランチのお店にしたのは、

 

お友達のお気に入りで紹介してもらった

西宮 「立峰」(りっぽう)

 

谷崎潤一郎の「細雪」に出てくる高級料亭「はり半」

この「はり半」の最後の総料理長をされてた方が店主。

懐石料理を広く、リーズナブルに食べて頂きたいと、

いうことでやってらっしゃるお店です。

 

予約したのは 2,300円のランチ

一つ一つ、丁寧に作ってあって、

食べる時は、一口で食べちゃうんですけど、

一つ作るのにとても下ごしらえが大変なんですよね~

 

お店やってる時に、何度もあ~こんなことやってらんないと思ったことか。

(私、下ごしらえ無理タイプ)

 

 

懐石料理って、本当に心がこもった料理だなと思うのです。

ここのお節は、人気で

毎年、ここと決めてらっしゃるお家は、羨ましい。

近かったら、頼みたいところだ。

 

お刺身もついて、

 

この後、デザートのオレンジに

まさかのコーヒーまでついて

心のこもったお料理なのに、

2,300円は、有難い~  

美味しいし、お腹満足、心満足でございます

 

当日来られても、席が空いてましたら、

懐石弁当とかだといけるようです。

 

JR西宮から7分前後、阪神西宮駅から10分前後で行けます。

 

 およみいただき、ありがとうございます。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事