見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

大雨の天龍寺~京都 嵐山


すっかり活気づいてきた嵐山を見て、
まぁ~、良かったわっ!と喜びました。

その代わり、日本人は少なくなりましたけどね。






七夕飾りがありました。




天龍寺近くの池の蓮は、
まだ1本しか咲いてなかった。




天龍寺へは何度も来てますので、
庭園の参拝だけにしました。









ここらで、またポツポツと雨が降ってきました。



ここに居る人は皆、外国人。
せっかくの旅行が雨なんて、申し訳ない。
しかも、凄い湿気ですし・・・



雨でも植物は元気ですけどね。



半夏生も綺麗。
何年か前に来た時も、同じ写真撮ってました。







この雨の水滴が面白くてね。
雨粒が、葉っぱの周りと中心だけに溜まるんですよ。



まだ、紫陽花が綺麗に咲いていました。



天龍寺のハート見つけ!
なかなか、いい形でした。

庭園を周っている途中から大雨です。
傘をさしていても意味ないくらいになってきたので、
しばし、軒先に入り雨宿り。



全員が、雨宿りになってしまいました。

雨雲レーダーみると、30分ほど続きそう・・・😔 






もう、服はびしょびしょ。
綿パンは膝から下が色が変わり、
濡れて重たくなってしまいました。




背中もお尻も雨で湿ってますから、
電車で座ることもできずです。

大阪に着く頃には、少し乾いてきましたけどね。


梅雨だから、雨降るんでしょうけど、
大雨だとか、災害級、線状降水帯だとか、
迷惑な雨が多いですよね。

大雨には、お気をつけ下さいね。


***** およみいただき、ありがとうございます。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ散歩 京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事