さりげなくHAPPY DAY

夏が近づくにつれ・・

ハッピーの足の怪我も完治し、
まったく違和感なしのようです。


とまり木も前の高さに戻し、完全復帰です。
良かったね!😌 


立夏も過ぎ、だんだん夏の朝になっていくわけですが、
朝早くから太陽が上り、気温も上がると、
生き物は、早く活動し始めるのでしょうか?

春頃までは7時前位に、インコ達が鳴き始めていましたが、
1週間前くらいには、とうとう5時代に「ピーピー」鳴き始め、
あまりうるさいと苦情も心配なので、
私も泣く泣く起床となる。😩 
そのため少々睡眠不足になったので、
いつも私は12時過ぎに寝るんだけど、
早めの11時に就寝するようにしたりしてみた。


いつもインコ達が寝る時には、
黒っぽい布をゲージに被せています。↓



ルルちゃん(メス)の方がうるさかったので、
ハッピー(オス)が迷惑なんじゃないかと思い、
別部屋に置いたら、今度はハッピー(オス)が心配したのか?
朝早くから「ピーピーピーピー」呼んでいる。

離したら・・・ダメなんだわ。


今度は、
ゲージに被せている生地が薄いから明るくなったのが、
わかるのかなと思い、
もう一枚厚めの黒いものを被せてみた。


翌朝、大成功だった!😃 
次の日も、大人しかった。

明るさだったのか??



今朝、
私がすでに5時代に目が覚めている。

そして、6時半に「ピーピー」鳴き始めたぞ~。
暗くしているけどな~。

夏が近づくにつれ、
私も(人間)こんなに早く目が覚めるんだから、
そりゃ小鳥も早く目が覚めるのは、
どうしようもないか~😂 (諦めモード)


元気な声の朝が、一番ね!



*** およみいただき、ありがとうございます。

コメント一覧

yasasii-kotoriko
今朝も、早くからピーピー鳴いていませんでした。
寝不足解消です。
ハッピーも完全復活です。
シンイチロー
よかったです。
完治して。
くれぐれも寝不足にならぬよう。
御願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペットの小鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事