福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

銀杏峰2022/06/29

2022-06-29 19:16:46 | 山行記録

最高気温35度超えの猛暑日、昨日一日だけかと思ったけど今日もらしいです。

熱中症警戒アラート出てるのにお山なんか行ってる場合かとお叱りを受けそうですが

goo blog から去年は「経ヶ岳行ってましたよ」とメールが来てたけど

この時期はやはり銀杏峰行かないと使命感に燃え出掛けました。

オオヤマレンゲ詣で、福井鉄人会山岳部です。

名松新道の駐車スペースはお一人様でした、みんな小葉谷コースからかな?

仁王の松到着、手前の水場で水分補給・補充。

小葉谷コースの方がお手軽なのかもしれないけどブナ林の登山道は外せない。

開けたので頂上手前かと思ったけどまだ銀杏峰前山でした。

下って登り返し、冬山用らしい目印が遠くに見えます(心眼)

樹林帯の中からはオオヤマレンゲを発見して喜ぶ山ガールの歓声が聞こえてきます。

銀杏峰頂上到着、白山には今日も残念な雲が極楽平方面のオオヤマレンゲを先に見に行きました。

登山道はお花畑、「私も撮ってよ!」とアザミお嬢のチクチク攻撃。

植生保護されている鐘付近のオオヤマレンゲは確認できませんでした、これからなのかな?

名松コース側に戻りオオヤマレンゲの写真撮りまくりました、蕾も多いので今週一杯見頃?

頂上に戻りおむすび食べてまた~りとしたいところですが暑いので早々に下山しました。

 

オオヤマレンゲ初めて見ましたが綺麗なお花ですね、撮る(盗る)のは写真だけでお願いします。

熱中症警戒アラート出てたけど危険というほどの熱さでも無くお花も見れて楽しい山行でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿