先日のニュース。
男子大学生がテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で迷惑行為を繰り返して入園禁止になった問題。男子学生は少なくとも1年に8回、ボートで探検するアトラクションで安全バーから身を乗り出して運行を止めたり、滝から流れ落ちる場所では集団で上半身裸になったり、小型ボートを転覆させたり、ジェットコースターの運行中に立ち上がるなどしたという。大学側は「多大な迷惑をかけて遺憾。誠に申し訳ない」としている。
最初テレビで上半身裸の画像が映し出された時、不謹慎ながらもつい笑ってしまった。ある意味なかなかのセンスで、ちょっとした芸術性も感じたりした。若さ弾けるような画像の数々なのだが、それ以外は残念ながら度が過ぎた。アトラクションを止めたり、骨折した原因をでっちあげたらそりゃ~いかんだろうな。目立ちたい気持ちはいくつになって少なからずあるものだが、第三者に迷惑を掛けてしまったら笑うに笑えない。テレビのどっきり番組で、笑える内容とそうでない内容のものがあるが、今回は(画像以外は)笑えない内容である。つまりはセンスの問題である。
彼らを擁護する気は全く無いが、非常に惜しかったな~と思ったニュースだった。う~ん残念だ。