山代日記 ~神楽とか、田舎行事とか~

山口県岩国市錦町に伝わる上沼田神楽を中心としたブログ。
広域組織の山代神楽連絡協議会や農作業、田舎行事なども掲載。

携帯会社はバカなのか?

2014年09月20日 01時18分17秒 | 雑談
いわゆるガラケーを、今の機種に変えてから約6年使い続けている。
産まれたてだった息子も、ランドセルを買う算段になっている。
使用期間として過去最長を更新中だが、そろそろスマホに変えようかとも思っているところ。

そんな思いをちょっと冷ますのが、
「他社から乗り換えたら○万円キャッシュバック!」
とか、
「家族で変えたら更に○万円!!」
とかの大合戦。

いやいや、今の携帯会社さんがあるのは、携帯電話本体の売上では全くなく、その会社契約の携帯電話を使っている人の通話料あってのもんだろう(むしろ携帯電話本体は、キャッシュバックで奨励しているわけだし)。
そんな使い続けている人を差し置いて、これまで他社に献上していた人をウェルカムで歓迎するって、ないだろう。
常連さんには更に優遇があるんならともかく、そこまでは無い。
そりゃ、国内最大手のドコモから他社に移るのは当然だろう。単にサービス比較だけではないハズ。

終いには、2年契約で購入するなり違約金承知で解約し、すぐ機種を売り払うことで元が取れるケースもあるらしく、何のためのキャンペーンなのか分からない。我々一途なユーザーの通話料が無駄銭になっているのだろうか・・・。

頭のいい人たちの集まりなんだから、国内で変な競争しないで、外貨をしっかりと稼いでもらいたいものだけど。

何はともあれ、使い勝手がよく、高価でない新機種(秋冬モデル?)の登場を祈っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿