山代日記 ~神楽とか、田舎行事とか~

山口県岩国市錦町に伝わる上沼田神楽を中心としたブログ。
広域組織の山代神楽連絡協議会や農作業、田舎行事なども掲載。

第10回 山代神楽共演大会ポスター完成!

2010年10月27日 22時08分23秒 | 山代神楽連絡協議会

毎年、無い頭を捻りながら考案し、いつも良くしてくれる業者にお世話になりまくって作成している共演大会ポスター。

今年もぎりぎりになって写真撮影を始め、ぎりぎりになって構成が決まり、ぎりぎりになって業者に渡し、何とか完成した。

毎年旧4町村を転々としながら開催している共演大会。地域に根ざした行事であるよう、できればその地の風景を使ったポスターにしたいと考えているけど、手際の悪さからなかなか叶わない。
今回も、鬼その1はご当地の本谷神楽を撮らせてもらったものの、鬼その2は昨年の共演大会から東谷神楽(美和)を、背景は錦帯橋上流の竹林(最近整備されている)を使った。

今週末から各団体に配布し、あちこちに掲示してもらいます。
当日は神楽の他、充実した山代地域の飲食コーナーもご用意しています。
是非足をお運びください!!

Poster221128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿