山代日記 ~神楽とか、田舎行事とか~

山口県岩国市錦町に伝わる上沼田神楽を中心としたブログ。
広域組織の山代神楽連絡協議会や農作業、田舎行事なども掲載。

事務局会議

2008年06月01日 21時13分24秒 | 雑談

昨日は山代神楽連絡協議会事務局会議。初の会合ということでしたが、すでにお互いの顔を知っとるし、神楽、田舎、過疎化などの共通の話題も豊富ということで、話す題材には事欠きませんでした。残念ながら全団体は揃わなかったけど、有意義な時間を過ごせました~♪

で、今後の事務局の重点活動として、「山代神楽全体のパンフレットを作ろう!」ということで、いつ発行できるかは別として、構成からをワイワイやりながら練っていくことになりました。

このほかにも、「互いの団体の活動状況」の意見交換や、「岩国市での”神楽”の認知度アップ」「神楽カレンダーの作成」などの話も挙がり、今後の企画展開にも期待が持てそうです!

次回は飲みながら話そう!と決まり、会合を閉じました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿