ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

最後の晩餐会

2009-10-12 23:10:07 | オーストリア
今日はプラハから再びウィーンへ移動です。 
朝食 をゆっくりと食べてからチェックアウト 


ここで問題発生    
主人のクレジットカードが使えないと言われ、何とカードを没収  という指示が銀行 からあったと。 
主人がベルギーのクレジットカード会社と確認するも、電車の時間 がせまっており、結局他のカードで支払い、カードはその場で切断


後で分かったのですが、そのカード自体を、そのホテルが取り扱っていなかったため、チェコのカード会社の勘違いと判明しました。 


少々慌てましたが  何とか無事に電車に乗り込み、再びウィーンに到着! 
最後の夜は、空港近くの NH HOTEL に宿泊。


チェックインの後は、ウィーン市内に出かけ、免税店でお買い物  


夕食 は、インペリアルホテルレストラン に予約し、ウィーン&プラハ旅行 最後のお食事です。


予約時間のちょっと前に、ホテルに到着。 
フロントにいた日本人スタッフが、声をかけてくださり、早めにレストランへ入ることができました。



私達の席 は、フランツ・ヨーゼフの肖像画の前




奥には、エリザベートの肖像画



先日行ったカフェは、ブルーを基調とした明るい内装でしたが、こちらのレストランは、ヨーロッパらしい重厚な雰囲気で、とても素敵です。



テーブルセッティング  シルバーのプレートにレースもステキ




美味しそうなパン♪  食べ過ぎないように・・・・・




食前酒にはキールロワイヤル




アミューズ  鹿のテリーヌ




前菜  タルタルステーキとフィレステーキ





スープ  赤カブ(ビーツ?)のスープ




父と私のメイン  仔羊のグリル




母が注文したグリーンサラダ




母と主人のメイン  鱒のポワレ




デザート盛り合わせ  フルーツタルト、ムース、シャーベット




プティフール  インペリアルトルテのミニがあります! 




最後は、数十種類あるオーストリアの食後酒から、私と母はフルーツ系 のものを選びいただきました。
途中から、ピアノの生演奏 も聴こえてきました。
お料理の盛り付けもとても綺麗で、お味のほうも


JCBのスタッフの方のお勧め通り、ウェイターの人たちの対応も良く、最初から最後まで心地良く過ごすことができました。 



最後にフランツ・ヨーゼフと一緒に記念撮影  




最後の晩餐会は、エレガントな雰囲気で、とても美味しく頂くことができました。  
いつか、ホテルにも泊まってみたいわぁ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハ最終日 | トップ | ウィーン&プラハ旅行 最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2009-10-26 16:19:29
うわっいいなぁ
こんなステキなところで食事をしたのですね。
羨ましいっ

カフェも十分満足でしたので、次回はぜひレストランもトライしたいです。

来年の同じ時期、シュトルムを飲むためにまたウィーンへ行きたいなって思ってます
返信する
こえださんへ (yamashi009)
2009-10-26 17:20:17
インペリアルホテルは、本当に素晴らしかったです! 
フロントから奥のお部屋も、ゴージャスな雰囲気でした。

私もシュトルムの大ファン  になりました!
これも、こえださんのお陰です。
本当にありがとうございました~
私もまた来年行きたいなぁ~。今度こそ会えるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事