ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ウィーン&プラハ旅行 最終日

2009-10-13 23:10:55 | オーストリア
旅行最終日は、ホテルでゆっくりと朝食 を食べてから、一足早く日本に帰国する両親と一緒に空港に行き、搭乗手続きや免税手続きをお手伝い。


ホテルのお部屋から見える空港  綺麗な青空



6泊7日のウィーン&プラハの旅は、天候にも恵まれ  楽しい旅でした。
両親も喜んでもらえたら嬉しいです。



両親のお見送りの後は、ホテルに戻り一休み。
私達のフライト まで、ちょっと時間があるので、再度空港の Sachar Cafe でザッハトルテとラム酒入りトルテを頂きました。



喉が渇いていたので、フレッシュオレンジジュースとメランジェを注文



ここのメランジェには、ミルク泡にホイップクリームものっています! 
 



ザッハトルテ オリジナル  四角い形



チョコスポンジの間に、アプリコットジャムが入っています。



ザッハトルテ ラム酒入り  丸い形



おぉ~、これはラム酒が効いていて濃厚です。
ふわふわスポンジケーキではなく、どっしりしたクラシックショコラのようです。


最後に空港で、ザッハホテルのザッハトルテ2種類を味わえて幸せ~
店内には、ヒュー・グラントなど著名人の写真が飾られていました。
デメル、インペリアル、ザッハの三大トルテを制覇しました~



夕方までホテルで時間をつぶして、私達もいよいよ搭乗手続きです。
免税店では、インペリアルトルテを発見!
ホテルで買いそびれて諦めていたので、即お買い上げ~



お買い物も済み、空港内で再度軽食をいただきます。 



サラダ




ヴィーナーシュニッツェル



ちなみに、サラダもシュニッツェルも、主人と2人で食べました。



食後のコーヒー  私はアインシュペンナー




今回の旅行では、思っていた以上に色々と美味しいものに出会い  オペラ観賞や観光など、とても充実した楽しい旅でした。 
ウィーンやプラハでは、まだまだ観たいところがいっぱいあるので、再度訪れたいと思います。 
ウィーンの王宮  アウガルテン工房 は、次回は必ず行きたい! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐会 | トップ | サッカー観戦とハチミツビール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2009-10-29 14:56:28
空港内にザッハーのカフェがあるなんて知りませんでした・・・

今回のウィーンは食べてばかりで観光といえばシェーンブルン宮殿くらいしか見ていません。
来年の同じ時期、また行きたいので来年こそ詳細に連絡取り合いましょうね!
返信する
こえださんへ (yamashi009)
2009-10-29 16:41:48
両親をお見送りに行った際、空港を探検していたら、ザッハーのカフェを発見しました。
気軽に入れていいですよ~。 

私もウィーンは、オペラと半日観光だけでしたので、再度ウィーンに行ってみたいと思っています。
食事も美味しかったし

返信する

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事