山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




コッフェル414 雪の真富士山 一報

2011-02-13 | Weblog
2011.2.13(日)

この週末、静岡では珍しく雪が降った。

市街地では積雪に至らなかったが、安倍奥はじめ静岡平野を取り巻く低山は雪化粧した。

三連休の最終日、雪を楽しむため真富士山に向かった。今季初のアイゼン山行。

写真は登山口へ向かう林道。久しぶりに出合った樹氷とマイカー。報告は近日中に…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (竜爪行きを取りやめた賢パパ)
2011-02-13 20:02:38
こんばんは。

やっぱり行かれましたね。

私も昨日の夕方の散歩の時に雪化粧した竜爪山を見まして・・・・

出掛けるつもりでおりましたが、今朝の散歩の時にうっすらと積もった雪が凍結しているのを見て取りやめて自治会の仕事をしていました。

後になってから遅めにスタートすれば行けたのにと後悔しました。

これで当地には春の訪れでしょうか。

返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2011-02-14 05:41:17
おはようございます。

3連休最後の日曜日の予報は「快晴」、
雪の積もった安倍奥を目指しました。

当初、青笹に登る計画でしたが葵高原まで車で登るのは無理と予想し、
急きょ、平野から真富士山最終登山口へ向かう林道に入りました。

雪は予想以上に深く、しばらくは消えずに残りそうですよ。
返信する

コメントを投稿