山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




スイス旅 一報

2016-06-25 | Weblog
約1ヶ月ぶりの更新。昨日、スイスから戻りました。
昨日スイス時間午後1時、チューリッヒから飛び立った飛行機が1時間後にエンジントラブル発生、燃料を放出しながらチューリッヒに舞い戻るというアクシデントに見舞われた。
初の飛行機トラブル体験。無事に帰国できてよかった、と実感。

一報の冒頭写真は、夕陽に染まる、笠雲を頂くスイスアルプスの名峰三山。左からアイガー、メンヒ、ユングフラウ。

以下、三山アップ。










アイガー北壁。











男“アイガー”が、若い娘“ユングフラウ”にちょっかいを出さないように見張る牧師“メンヒ”。











若い娘“ユングフラウ”。

JTB『絶景のスイス大周遊10日間』の記録、近日中にアップ予定。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり~! (賢パパ@今日は再検査)
2016-06-25 05:03:07
トラブルに見舞われながらも無事の御帰還で何よりです。

いきなり「雲フェチ」には涎が出そうな写真でビックリしました。

詳報を心待ちにしています。

今日は仕事の後で先日のドック健診で引っかかった項目の再検査を受けに行って来るつもりです。

返信する
お帰りなさい (yoshikon)
2016-06-25 09:00:52
本家のアルプスは大迫力ですね。
無事に帰ってこられて、良かった良かった。
次のアップが待ち遠しい。
返信する
待ちに待ったスイス旅報告 (fujinohide)
2016-06-25 10:47:20
待っていました。スイスアルプスの報告、楽しみにしています。冒頭の写真はグリンデルワルトからでは無く、少し離れているようですがどこからですか?
返信する
お待ちしてました (ねも)
2016-06-25 13:32:58
きっとお天気も良かったのでしょうね? 本編を楽しみにしています。

わが家が訪ねた8月中旬より残雪が多くて、いかにもアルプスって感じです。
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2016-06-25 22:54:38
早速のコメントありがとうございます。
旅の前半は雨や雲がちでしたが、後半は好天に恵まれました。

私も健康診断を受けなければと思っております。
返信する
yoshikonさんへ (静岡のK)
2016-06-25 23:04:47
エンジンから燃料が放出されるシーンを真横に見ながらのフライトは正直言って落ち着きませんでした。
午後6時発の臨時便まで、チューリッヒ空港でのんびりワインを飲んで過ごしたことも、旅のいい思い出になりそうです。
返信する
fujinohideさんへ (静岡のK)
2016-06-25 23:11:15
写真はインターラーケンの町から少し上がった高台のホテルから撮影しました。
当初の計画書には「グリンデルワルトまたはインターラーケンのホテル泊」となっていました。
返信する
ねもさんへ (静岡のK)
2016-06-25 23:18:46
旅の初めに雪に見舞われ、私にとっては美しいと感じる純白のスイスアルプスが出迎えてくれました。
旅の後半は好天に恵まれました。良かったです。
返信する
スイス~~~! (弱足ママ)
2016-06-26 06:23:17
Kさん、お帰りなさい。

独身時代、山に全く興味が無かった頃
スイスチョコレートを食べながら登山電車に揺られ
到着したユングフラウ駅、
懐かしいです!!!

ハイジの世界、再び!
写真、楽しみにしています!!
返信する
弱足ママさんへ (静岡のK)
2016-06-26 13:25:18
嬉しいコメントありがとうございます。
本当にハイジの世界が広がっていました!
ユングフライヨッホ、最高に素敵なところですよね!
チョコレート、家内が買いあさっていました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿