山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




竜爪山のニリンソウ

2016-04-19 | Weblog
4月19日(火)
快晴予報の今日、久しぶりに竜爪山に向かった。
天気は予報に反し曇天だったが、今季お初のニリンソウと出会った。

写真は、咲き始めたばかりのニリンソウ。今週末は咲き乱れていることだろう。











稜線にはバイケイソウの大群落。











ミツバツツジが瑞々しい。











ニリンソウ。











シャガも咲き始めていた。

安倍東山稜は、いよいよ花の季節を迎えた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日違い (賢パパ@今日は雨かしら)
2016-04-21 04:57:33
私も昨日竜爪山に登って来ました。

一日違いでしたね~。

ニリンソウにミツバツツジとバイケイソウの大群落にはお目にかかりましたがシャガの花を見る事が出来なかったのは穂積神社を通らなかったせいでしょうかね?
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2016-04-21 14:50:30
ひょっとして賢パパさんとすれ違うんじゃないかと期待しながら歩いていました!
これからいよいよ花の季節、楽しみです。歳を重ねるにつれ、山の花々が愛おしく思えます。
返信する

コメントを投稿