山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




コッフェル593 穂積神社~高山~柏尾峠~道迷い 一報

2015-11-16 | Weblog
2015.11.16(月)
雨上がり後の快晴予報の今日、竜爪山旧道登山道から穂積神社に登った後、竜爪山と反対側の高山に向かった。
冒頭の写真は、展望所から望んだ富士山。












山登りとは関係ないが、道迷いして下ってしまった清水側の林道から望んだ、火が出たばかりの火災現場。











放水開始。火の手は一気にあがった。見下ろす火事は初めてだった。

近日中にアップ予定。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい! (賢パパ@もうすぐ寝る時間)
2015-11-16 19:30:11
薄雲がかかり始めた富士山は私が見たのとそれほど時間は違っていないようですね。
火事の場所は鳥坂辺りでしょうかね~。
生々しい写真はスクープですねぇ。
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2015-11-17 08:02:44
昨日の富士山にかかっていた、横に流れるグレーの雲は珍しかったですね。
火事は今朝の新聞によると清水区柏尾です。出火当時3人家族がいましたが、全員逃げて無事だったそうです。
私はこれから胃カメラ検査です。お腹が空きました~
返信する
近所でした (賢パパ@富士山の雲の変化が目まぐるしい)
2015-11-17 16:05:23
柏尾と言ったら私の仕事場がある所なので調べてみたら100mも離れていない所でした。
私が帰ってしまった後だったので知りませんでした。
胃カメラ検査の結果はいかがでしたか?
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2015-11-17 17:11:31
火事現場、お花の職場のお近くでしたか!今度は賢パパさんのお仕事場を求めて、同じ道を下りたくなりました!
胃カメラ検査、昔から苦手だったですが、今回も体が反応しまくって、大変でした~
女医曰く「ガンも潰瘍もありません!」と、味もそっけもない診断。嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿