山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




コッフェル465 鳳凰三山一報

2012-08-20 | Weblog
2012.8.18(土)、19(日)

N君と彼の仕事仲間3人と一緒に鳳凰三山を歩いてきた。
初日は激しい雷雨に見舞われたが、稜線歩きの2日目は快晴に恵まれた。

写真は、観音岳への登りから振り返る地蔵岳。右には八ヶ岳が浮かぶ。











2日目、日の出前の地蔵岳は濃いガスに覆われ展望は皆無。
だが、期待した通り、日の出とともに強風がガスを吹き飛ばし、一気に大パノラマが広がった。
オベリスクのてっぺんでは、若い女性が歓喜のポーズを披露。登山者たちの喝采を浴びた。












薬師岳と雲海に浮かぶ富士山。

詳報は後日。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (NaTsuMi)
2012-08-20 23:49:42
ピンクのレインウェアのほうです。
週末は楽しい時間を共有させていただきありがとうございました!
ブログ早速拝見させてもらいました。またどこかの山でお会いできる日があればと思います(^^)
返信する
NaTsuMiさんへ (静岡のK)
2012-08-21 19:07:06
コメントありがとうございます。

地蔵岳では濃いガスが日の出とともにスッキリ晴れ、山頂にいた全員で喜びを共有しましたね。

私には、オベリスクでポーズをとるNaTsuMiさんたちが皆の歓びを象徴しているように思われ、感動しました!

ただ今、山行記アップの準備中です。今週中には、と思っていますので、またお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿