ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

リピーター様ありがとうございます!

2024-06-20 10:51:00 | 日記

昨日 昆虫好きの リピーター様が お越しくださり

無事 ノコギリクワガタ君を 託すことができ ホッとしています。

たった 2晩 うちで預かっただけで 死なせないか 逃がさないか 気が気ではありませんでした。

生き物を飼うって 本当に大変と 痛感しました。

長年飼っていらっしゃるF様 本当に 優しい方だからだなと 感心しました。

 

F様が 初めて 山日記にお越しくださったのは 2001年から

まだ下の息子さんが 小学校の低学年だったころからです。

毎年のようにお越しくださり 今回で29回目。

小学生だった息子様も 昨年結婚なさり 赤ちゃんができたので お披露目に来てくださったのです。

かわいい赤ちゃんを 抱っこさせていただき 

私まで ばあばになったような気持ちになれて 至福のひと時でした。

 

彼女ができたとお越しくださり、結婚したとお越しくださり そして赤ちゃんが生まれたと 家族全員でお越しくださりなど、

なんと 義理堅い なんと律儀な教育を なさっていらっしゃるのかと

毎回 頭が下がります。

うちのような 小さな宿を こんなに ごひいきにして下さり ありがたいことです。

 

今日も 毎年 何回か お友達数人で お越しくださる 女性のお客様が・・・

 

今年の6月7月は 今までで 一番 団体様が少なくて

全体のお客様の人数が少ないのですが、

 

お越しくださる方は ほとんどが リピーター様。

一組しかいないので ゆっくりお話ができ 今まで知らなかった お客様のご職業や

小さい頃の思い出など お話しでき 

毎日 とても 楽しく充実した気持ちで 過ごさせていただいております。

 

そんなに毎年ではなくても 10年ぶり位に 「まだ山日記ってやってますか?」と

再来してくださる方も 年に何組かいらっしゃいます。

本当に うれしい限りです。

 

リピーター様 本当にありがとうございます

こんな 平凡な とりえのない私たちですが

これからも お越しいただけることを励みに コツコツ 精進してまいります

 

また この度 楽天などで 始めてお越しいただけたお客様にも

また リピートしていただけますよう 願っております。

お客様 本当に ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もゲンジボタルでました! | トップ | ブルーベリーなりはじめました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。