ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

猫ミュージアムに行って来ました!

2012-10-29 22:53:49 | 日記
今日は近くにある 猫ミュージアムというところに 行ってきました。
Cimg0166
館内に入ると かわい~~~い猫グッズが いっぱ~~~~いです。

こんなに いろんな種類の猫グッズがあるとは

今まで 通りかかっても 中に入ったことがなかったので しりませんでした・・・

今まで 知らずにいたことが損した感じ

私結構猫好きで 猫を飼っている 娘のために 猫のハンカチと マグカップなどにのせる猫の取っ手が付いたシリコンの蓋を3個買いました。

とっても 良いものがかえて 良いところを見つけて 大満足でした

猫好きのおきゃくさま こんど 是非いってみると 面白いですよ。

コメント

ワールドモンキーパークにゾウさんの森誕生!

2012-10-11 20:10:11 | ニュース
このほど 那須ワールドモンキーパークに 「ゾウさんの森」が 誕生しました。


Monkyi3

そこで 今日は 近隣の宿泊施設などをご招待いただいたので 父さんと一緒に 行ってきました。

面白くて かわいいお猿さんたちのショーを見た後は おサルさんんと記念写真を。(無料らしい)

Monnkyi1

そして最後に 敷地の一番奥にある ゾウさんの森で ゾウライドを 楽しんだ!(ゾウライドは2000円だそうです)

なんでも 東南アジアのラオスから来たそうで 4人のゾウ使いのラオス人の方が にこやかに 載せてくれました。
Monkyi2

動物たちも よくしつけられていて かわいかったですが
若いお兄さんお姉さんが 一生懸命演技したり お猿さんに芸を仕込む姿を想像すると もっともっと お客様が入って 繁盛していほしいなと 思いました。

そうそう 10月から モンキーパークは 入場料も値下げになり 益々入りやすくなりました。

みなさんも 是非 ゾウさんに会いに行って 乗ってみてください。

とっても楽しいですよ~


コメント

茶臼岳の紅葉2012

2012-10-09 17:43:28 | 日記
今日は地元のお友達と 茶臼岳の紅葉を見に行ってきました。
Kouyou20121
ロープウエイで山頂駅まで行き 姥ヶ平あたりが (今年は例年より1週間ほど遅れましたが)今綺麗になってきました。
Kouyou20122
ひょうたん池から見た 逆さ茶臼岳も・・・

Kouyou20123
昨日NHKのニュースで 紅葉が始まったと放送したためか
今まで行った中で 一番混んでいた今日でしたが 
登山家の田部井さんが 撮影でいらしていたのに 偶然お会いして 益々ラッキーで楽しい思い出になりました


皆さまも 那須高原の紅葉 是非 お出かけくださいませ


コメント

タマゴタケ

2012-10-08 21:13:26 | 山日記の周りの植物
Kinoko10
今年も川沿いに タマゴタケがいっぱい出ました。

水の流れに沿って 一列に前にならえ!って感じですね。

お客様に 大人気です

コメント

秋の花満開!

2012-10-03 14:44:21 | 山日記の周りの植物
Kinnmokusei2
今 キンモクセイが満開です。家の中にいても い~い香です。

Higanbana4
何年か前に植えた 彼岸花も いっぱい咲くようになり 今山日記の庭は 秋の気配が漂っています。

コメント