ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

庭の手入れ続編!

2019-05-26 10:35:05 | 日記

庭木のバリカン手入れ 終わりました。

こんな感じで お客様が駐車場にご到着なさっても見えなかった木を・・・

               ↓

 

 

少しさっぱりしたのが お分かり頂けるでしょうか?

これで 駐車場に お客様がいらしたとき 中からでも 確認できるようになりました。

コメント

庭の手入れが忙しい(^_^;)

2019-05-25 21:12:37 | 日記

ゴールデンウイークが終わり お花の美しい季節も終わり

今 山日記の庭は 草との戦いの季節です。

先週の大雨で 一晩のうちに 窓の外の黒竹のタケノコが伸び この通り。

にょきにょき、にょきにょき 1晩でこの通り。

そして 芝生の庭は 丸い葉っぱの雑草が・・・

ぞくぞくぞくぞく・・・

それで 草刈り機で ウイ~ンとやって この通り

草は きれいになりました。

後は 長くなりすぎた 樹木のバリカンです。

毎日 夢中で 手入れです。

バリカンの結果は またあとで・・・

おたのしみに

コメント

宿泊したらハイランドパークの入園料が無料!

2019-04-22 11:45:52 | ニュース

ニュースです!

那須ハイランドパークが 今年で40周年になるそうです。

そこで 宿泊してくださった方に 入園無料という キャンペーンを 打ち出しました!

今まで 入園料+ファンタジーパス(乗り放題券)で 大人4900円 こども3200円だったものが

今年10月までは 入園料無料の為 ファンタジーパスを お買いになるだけで 一日遊べます。

大人のファンタジーパス3400円 こども2700円で 御利用になれます

ずいぶん お得に ご利用いただけますね!

但し 宿泊施設で 本当に ご宿泊いただいたという 証明書が必要になります。

この ゴールデンウイークから 今年10月までの間 ハイランドパークに行かれる方は

是非 「ハイランドパークの無料キャンペーンの宿泊証明書をください!」と おっしゃってください!

 

でも ゴールデンウイークは 無料では入れても ファンタジーパスを お買いになっても 混んでいてあまり乗れないかもしれませんね。

そんな時でも 無料で 入園できれば 現地で回数券などを買って 乗れる分だけお金を出すという方法が お薦めです!

是非 ご利用くださいね!

コメント

スイセンがいっぱい!

2019-04-22 11:39:48 | 山日記の周りの植物

今年も 山日記の庭に スイセンの花が いっぱい咲きました~!

庭の周りにも いっぱい 額縁のように咲いてるので 何株あるか わかりません

ゴールデンウイークは ちょっと 萎れてしまうかもしれませんね・・・

ゴールデンウイークのころは 早めの ツツジが咲いていのかも しれません・・・

お楽しみに~!

コメント

春の雪

2019-04-10 21:16:21 | 日記

4月10日 関東地方に平成最後の雪景色と ニュースで流れていますが 那須高原も 今日は雪です。

4月の雪は 那須高原に関しては たいして 珍しいことではありませんが、

早い桜は 咲き始め

スイセンの花も 咲き始めていたので さぞ びっくりしていることでしょう。

でも 20年前くらいは 春の雪は もっと 大きな粒が バサバサ降って あっという間に積もったものです。

今日みたいに 大して積らないのは 直ぐ溶けそうな気がします。

週末までには 溶けてなくなることでしょう・・・

那須は まだまだ 寒いですので お気をつけて・・・

 

コメント