ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

山日記の庭が最高にきれいです!

2023-05-01 20:01:51 | 山日記の周りの植物

今年は 那須高原も お花の開花が早く 最近 自分でも感心するくらいきれいです。

]

2階の窓から見た 庭の写真です。

新緑と ところどころに赤や黄色の お花がきれいです。

まずは いろんな種類のつつじが咲いています。

   

その周りに山吹の花もきれいです。

     

大好きな日本サクラソウが 鮮やかな色で咲き ブルーの細かい花は チョウジソウという絶滅危惧種のお花です。

何年か前に お客様から球根をいただいて植えてある オリエンタルリリーやスカシユリなどの 百合の球根も 今年もたくさん出てくれました。

最近お越しくださったお客様が 「お庭がきれいですね~!」と皆様 ほめてくださいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴールデンウイークの渋滞予... | トップ | コロナ5類に移行に伴い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりか)
2023-05-07 00:56:22
はじめまして。
今、20年以上前に亡くなった父の遺品を整理していたらこちらのペンションに幼い頃の私を含めた家族で宿泊した領収書とパンフレットが出てきました。
こんな素敵なところに家族旅行で連れてきてもらったんだなと思い嬉しくなり思わずコメントさせて頂きました。
小さい頃なので薄らですが、楽しかった幸せな記憶が蘇りました。今度は私が自分の息子たちを連れて伺いたいな。と思っております。
返信する
素敵なお話ありがとうございました (山日記かあさん)
2024-01-12 09:43:45
ゆりか様
20年以上前になくなった お父様の遺品から 山日記を思い出していただけたなんて とても 素敵なお話を ありがとうございます<m(__)m>
早くに お父様 お亡くなりになったのですね。
なんと 申し上げていいか わかりませんが、うちのパンフレットや領収書を 保存してくださっていたということは また ご家族を連れて行こうとか、家族旅行を とても大切になさっていた証ですね。

お父様との 素敵な逸話に加えていただいて 光栄です。

ネット管理が下手で こんな素敵なコメントに気が付かず 1年半もしてから 御返事しています。
ごめんなさい。そして ありがとうございました。

もし 機会があれば ゆりか様も いつか 遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。