ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

年末は雪道にご注意!

2017-12-28 09:02:38 | 日記

2017年の年末寒波 那須にも やってきました!

昨日は 一日中 雪が降り 寒い一日で 夜までに 10㎝くらいの積雪でしたが

今朝起きたら・・・

屋根の上など見ると 20㎝近く積もっていました。

切株の上も この通り・・・

庭のテーブルやベンチにも・・・

明日からのお客様の為 これから 雪かきします!

雪道は 直ぐには解消しないので お客様 どうか スタットレスタイヤやタイヤチェーンのご用意を!

 

 

コメント

人生の峠になった2017年

2017-12-26 20:05:42 | 日記

2017年も あと6日。

私たちの 2017年は 那須で仲良くさせていただいていた 年上の友人を2人続けて亡くした事

父さんの同級生が 3人も亡くなったこと

ごく親しい友人知人が 何人も 癌などで入院や手術して 心配だったこと

山日記の 古くからの常連さんで 年に何回もお越しくださったお客様たちが

ご病気療養になり 今年は お会いできなかったこと・・・

などなど・・・

今年は 一言でいうと 寂しい試練の1年でした

 

自分の親の時よりもと 思う位 一生懸命病院に通い 元気づけたりしたけれど とうとう悲しい別れが 続けざまに起こり

知らない間に 同級生が3人 亡くなっていた現実

他にも 身近な方が 何人も亡くなって・・・

今年は 別れの年だったのでしょうか・・・?

 

自分たちが 病気になった時は あまり真剣に感じなかった「死」という現実が 身近に感じるようになりました。

今年は 私たちにとって 人生の峠にさしかかったのかもしれません。

これから ゆったりと 下りになるのでしょう。

一歩一歩 ゆっくりと 足を滑らせないよう 気を付けて歩いてゆこうと思います。

 

病気になってしまった方も 来年には きっと元気になって また会え

楽しくおしゃべりが 出来るようになることでしょう。

 

今年は 慎重に慎重に 一歩一歩 歩んできました。

なので 昔の様な お仕事に対する勢いがなくなってしまい

お客様に ご不便や ご心配をおかけすることが 多くなってしまった気がします。

2018年は どんな年が待っているのでしょう。

 

このブログを いつも読んでくださっている皆様。

こんな私たちですが これからも どうぞ ヨロシクお願い致します。

 

コメント