私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

するかと言われると

2017-04-05 17:38:56 | メンタルヘルス
まあするのだが 地元に桜並木があるので 数年前までは友人たちと力入れたお花見をしてたんだが・・ まあ結婚したり子供生まれたり 入院したりとかで段々疎遠になってごく親しい友人とほそぼそとやってる。まあ花見するぞー・・って気負わないで ちょっと行くか?という感じで行けるのがいいのだが あたしは関西なんで 桜は吉野だろって思う。吉野といえば山桜なので 花と一緒に葉が出るので 花だけ狂ったように咲くソメイヨシノは不気味でしょうがない。なんで 東京の花見は嫌い。TVで上野公園の・・とかやってるのを見ると 上野公園てホームレスのお方の聖地だろうーに・・と思う。ブルーシートひいてダンボールって もうもろにホームレスだし 場所取りで前日からとか もう頭おかしいんじゃない?とか思う。おまけに業務命令で場所取り?やっぱりおかしい。まあ 呑んで騒ぎたいのもわからんことはないが 桜は静かにめでるもの・・って思うから やっぱり違和感がある。吉祥寺の井の頭公園のへりに住んでた時は この時期は2時ごろまで酔っ払いが騒いで あー下品だな・・と思ったことも多かった。京都にいたときは 部屋の下が立本寺って隠れた名所だったんで 窓をあけたら上から花見である。まあ 円山公園とかで騒ぐようだが 基本京都は宴会にはならないんで そういうもんだ・・と思ってたら 東京に都落ちしたらこのざまである。桜は吉野の山桜 歌でも詠んで優雅にやろうではないか・・去年大病して 三途の川を途中で引き返してきたような体で 未だに自宅療養中なんである。もう花見はできないなーと思ってたんだが なんとか今年も桜が拝める。東京では今週末が満開みたいだが あたしはソメイヨシノが終わった後に 近くの公園と学校で咲く八重が好きである。人より遅れて花見をするのだ。なぜか八重は嫌われるらしく 伐採されることが多いらしい。昔は学校では八重と染井を混ぜて植えたようだが 昨今はなぜかソメイヨシノばっかでつまらないのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日 | トップ | これも »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事