いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

新潟県柏崎市のタクシー運転手との会話

2014年03月23日 | エッセイ

新潟県柏崎市の居酒屋で一杯飲んだ。

帰りにタクシーで近くのホテルまで帰った。

タクシーの運転手「どちらからいらしたんですか?」

「福島のいわき市です」

「放射線、大変ですね。私は放射線の疑いがある野菜とか、魚は買いません。」

 「福島は全品検査しているので、大丈夫です。」

「全部検査してんですか?そんなはずはない。」

「しています。」

「いや、それはできないでしょう」

「しています!」

「私は以前福島で働いていました。その当時津波や原発の事故がなくて、本当に良かったと思っています」

「それは良かったですね!!」

「お客さんは何しに柏崎にいらしたんですか?」

「福島の野菜を売りに来たんですよ‼︎」

と、嘘をついてしまった。

運転手「それはすみませんでした!」

 

こんな野郎がサービス業やるなっーつんだよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺はクールでニヒルだが | トップ | 3月23日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事