いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

2024年02月27日 | 映画

原作もアニメも見ていません。予備知識なしで観てきました。

スポ根といえば熱血、根性、嫌なライバルの3点セットが当たり前だろう、という感じで観てましたが、それは昭和の考えでした。

研磨(準主人公)は積極的に部活に参加しているわけではないのに、試合ではしっかりと相手を分析し、勝つための作戦を立てたりします。そこには熱血も根性もあまり感じられません。

また互いのチームをリスペクトし、勝っても負けても試合を楽しんでいる感じでした。

スパルタもいじめもない、理想的なスポーツのあり方を見たように思います。

続編があるようです。昨年の「スラムダンク」、これから公開される「ブルーロック」、今時の新しいスポーツアニメを楽しみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K'sケーズデンキスタジアム水... | トップ | 「コット、はじまりの夏」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事