いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

K'sケーズデンキスタジアム水戸 に行ってきました

2024年02月24日 | サッカー

いわきFCを応援するため、電車とバスを乗り継いでケーズデンキスタジアム水戸に行ってきました。

いわきFCはアウェイなのでゲスト席のチケットを買わなければならないですが、私は間違えてホーム自由席を買ってました。

早めに入場し出入り口近くの席を確保したのですが、私のまわりは水戸ホーリーホックを応援する方達です。

座ってしばらくしたら大きな旗やメガホンを持った方が近くに座り始めました。

私が座った場所は太鼓・鳴物・旗振り・手拍子エリアでした。

この方達はてっきりゴール裏かなと思っていたのですが後の祭りです。

コールリーダーが「皆さん立ってください」とか「大きな声で歌いましょう」とか「手拍子お願いします」なんていうものだから、立って歌ったふりをしていました。

いわきにチャンスが訪れた時「よしっ!」なんて言おうものなら退場させられそうです。

服が煉瓦色のコートだから良かったのですが、熱狂的な水戸ファンに囲まれ、感情を表に出さずに約2時間観戦してきました。喜怒哀楽を出さない修行です。

しかし試合中、まわりの方達を冷静に観察するのも面白いものです。

斜め前のアンドレザ・ジャイアントのような方はオペラ歌手のような声量で応援歌を歌うし、後ろのオヤジさん3人組は昨シーズンの水戸対いわきで水戸が逆転負けしたのがよほど悔しかったらしく、「なんで後半20分まで3対1で勝ってたのに逆転されるんだよ」って話を何度も何度もしています。そして今日、1対0で水戸が勝っている時もいつ逆転されるかわからない不安で、ちょっとピンチになると大声で「やばいやばい」を繰り返します。

左の女性は寒いのに前半の途中から眠っています。

 

試合は0対1でいわきFCの負けでした。

最終ラインあたりでのパス回しやバックパスが多く、いわきらしい敵陣でボールを奪うサッカーができませんでした。むしろ水戸がそれをやっていました。

来週はホームで岡山戦。

間違ってゲスト席を買わないように注意したいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪江、南相馬、相馬へ | トップ | 「劇場版ハイキュー!! ゴミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事