お花大好き

京おんなのつれづれ

気持ちよく晴れた

2020年11月05日 | Weblog
雲はあるけれど、青空が広がってきれいな秋空の日だった。
刷毛で描いたような雲があちこちに出ていて、見とれるくらいだった。

朝は嵯峨野生協でピアノ教室。
森のくまさんもダニーボーイも野ばらも一気に終えて、「アロハ・オエ」
と「サンタ・ルチア」を初見で弾いて両手も付けて、私は付いていけなかった。
じっくり家で練習しないと無理だわ。

終わって、今日は生協のお店で買い物せずに帰宅した。
パンが20%オフの日だが、まだパンはあるし野菜も果物も冷蔵庫に
たくさん入っている。
お昼ご飯はもらったあんぱんとポテトサラダ(作り過ぎた)。

3時から助け合いの会のお弁当の配達のボランティアへきぬがさ生協へ行った。
今日は8軒の配達だった。
皆さん待ってくれていた。
主婦の人は、木曜日は夕飯を作らなくていいので楽しみ!と喜んでくれる。
週に1度くらい夕飯作りを休みたいものね。

順調に行って、4時半には帰宅できた。
洗濯物を入れながら東山の方を見たら、空が薄紫に染まっていた。
慌ててデジカメを持って来て写したが、残念ながらきれいな紫色は
映せなかった。
真ん中の塔は仁和寺の五重塔
明日も晴れて、温かいそうだ。
明日は何を洗おうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んだ | トップ | マイナンバーカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事