お花大好き

京おんなのつれづれ

ストレスって病気?

2020年11月28日 | Weblog
10時に内科の予約があり、運動不足を少しでも解消しようと歩いて行った。
いつもの自転車だとすぐに着くが、徒歩でも案外早く着いた気がして時計を
見たら、20分弱しか掛かっていない。
それでも、歩幅が狭いせいか3000歩近く歩いていた。

ドクターは、3週間前にした心エコーやレントゲン写真を見て特に悪い
所は無いと言った。
考えられるのは、「ストレス」のせい?
鍼灸の先生にもストレスからくる肩こりと言われているし。

息苦しいのは、ストレスのせい だそうだ。
精神を安定させる漢方薬も出してもらっているし、どうにもならないのかも
しれないわ。
漢方薬が一つ減り、一つ違うのが処方された。
これで息苦しさが収まるとうれしいけれど。
次は3週間後の予約をしてきた。

年齢のせいとか、ストレスのせいと言われることが多くなってきた。
自分ではなるべく気にせず楽しいことを思い、やっているつもりだけれど。
気にせずということがすでに意識している証拠だわね。

ストレスの元の亭主に言っても「ふーん」だし。
あれこれ思うのが馬鹿らしくなる。
仲の悪い夫婦も仲の良い夫婦もたくさんいるので、こんなものだと思う
ことにしよう。

晴れ間もあったが時々時雨れて初冬らしくなってきた。
ちょっと寒い目が好きなのでいい感じの日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州りんご | トップ | ベルガモットの砂糖漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事