JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2017part17(大糸線_南小谷-千国)

2017年05月29日 20時36分41秒 | 大糸線

今日(5/21)は一発目の信濃森上@田んぼ水鏡が大成功だったので、朝から満腹感に浸っている。だけど時間はまだ有り、当然「せっかく来たんだから、他にも撮りたい!」となる。そこで前回(part1415@5/4)と趣向を変えて、東エリア限定でロケハンしてみた。

■大糸線_南小谷-千国(撮影日:2017年5月21日)
とりあえず南小谷に近い所から着手してみることにし、千国駅経由で線路に近い道を進んでみる。ところが、しばらくの間は千国駅の先の道路は工事中で通り抜け出来ないらしく、駅入口付近でUターン。間もなくして橋とカーブが見通せる所を見つけたので、撮影を試みた。

場所は千国駅から約400m、千国駅からしばらく線路に沿ってからR148に合流している道(←旧R148の気もするが、ウラ取れず。)を南小谷方面に進むと、UP写真のように線路が右カーブ&トラス構造が見える。ちなみに立ち位置は道路のめいっぱい線路側で、反対側に生えている樹で影になっている所とした。

-・・・-
東エリアの大糸線は信濃森上の田んぼ水鏡を除けば、多分5回も撮っていないと思う。それも5年以上のブランクが有り、初めても同然の心境だ。今日(5/21)の撮影を踏まえ、まぁ自宅から150km圏内ということで、少しだけ意識してみようと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2017part16(大糸線_信... | トップ | 撮り鉄プレイバックpart16(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大糸線」カテゴリの最新記事