JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

過去記事リンク

2018年05月27日 19時01分04秒 | ブログいじくり

当BLOGでは、これまで関連する記事との間をつなぐリンクは貼っていなかったが、半年くらい前から新規記事の中にリンクを貼り始めた。併せて過去記事も追ってリンクを貼っていたが、ようやくその作業に一定の区切りがついた。と言っても鉄ネタがメインで、無線ネタ等はまあまあなんだけどね。

管理画面によるとUP記事数は800件以上あり、開設期間はもうすぐ10年になる。これを1件1件見ながらリンクを加えて再UPしていったのだが、いや~長い更新(再UP)作業だった。

そして一気にではないが、ここ最近は訪問者数が100IP超となる日が多い。以前は概ね2桁だったことを踏まえると、ただただ感謝に尽きる。

この要因は、読者登録いただいた方の増加と、記事内リンク数の増加による参照件数の増加が、たぶん上位2つなんだろうと思っている。あと、リンクの有無が検索エンジン側の処理(結果の上位に登場しやすい?)に影響しているとか?その辺は詳しく知らないが、こちらは記事のスタンスが変わっていないつもりなので「そんな所かな~。」って。

最近は新ネタが少ないが、上記を励みにボチボチやっていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄プレイバックpart26(... | トップ | 撮り鉄2018part9(高山本線 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログいじくり」カテゴリの最新記事