JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

ハッシュタグ付け完了

2019年09月08日 06時21分14秒 | ブログいじくり

まずは冒頭に余談。UP画像は、新参者?の“フラットテンプレート”で“大糸線”カテゴリーを表示させた画面の抜粋。この記事用にハッシュタグ画像を得ようと、一時的にテンプレートを変更した。(←個人的には“旧テンプレート”と言う不名誉な呼ばれ方になっている従来モードの方が分かりやすいレイアウトなので、今のところ目一杯引っ張るつもりだ。)

-・・・-
この土日は前記事で決めたとおり、台風の影響の暑さのため引きこもり。本記事はそのネタpart1だ。

8月になった頃から過去記事へのハッシュタグ付けを行ってきたが、昨日めでたく最後まで残っていた撮り鉄記事への作業を終え、全記事のハッシュタグ付けが完了した。と言っても全記事を網羅することを優先したため、一部の記事は細かいキーワードまで手を伸ばさずザックリしたものになった。まぁこれは今後何か気付けば、随時手入れを行っていくことにしよう。

対象記事はハッシュタグが始まる直前のものまでなので、今年の5月末までに投稿した974件になる。それを1件1件編集画面を開いて入力(コピペを含む)していったのだが、一言で言うと「いや~多かったし長かったな~!」だ。当初はどれだけの期間がかかるか想像もつかなかったが、結果的に1か月強で何とか出来た。長かったとは言え、こんなに短期間で終わるとは思ってなかったので、これは素直に嬉しい。

-・・・-
そして残るブログいじくりネタは、撮り鉄系記事以外の記事内リンクだ。これはハッシュタグ付けより本文を読んだり等が必要なので少々面倒だが、記事のおさらい半分&リンク貼り半分のノリでボチボチやっていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけど、カンテナの正体... | トップ | QSLカード印刷オリジナル定義... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログいじくり」カテゴリの最新記事