摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

「コピーガード解除」とか

2006年05月20日 | spam
裏情報なんだそうだ

差出人:to10048@gawab.com
題名:◆コピーガード解除・媚薬・現金
送信日時:Sun 05/14/2006 05:30:37 JST
Return-Path: to10048@gawab.com
Received: from gawab ([211.216.250.100])
Reply-To: to10048@gawab.com
From: to10048@gawab.com
Date: Sat, 13 May 2006 18:30:37 -0200
Subject: ◆コピーガード解除・媚薬・現金
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: base64

◆◆市販できない裏CD-ROM◆◆

サポート万全!サイト消える前にアクセス!!!↓
http://*****************


①コピーガードも簡単に解除するDVDコピー用ソフト
ゲームもナビもど~んとお任せ
http://*****************


②誰でもその気にさせる催眠術CD
悪用しないでください
なかなか落ちないあの子の体をコントロール
http://*****************


③金儲けしたいならコレ
PC一台で金儲けできるネタがザクザク
借金に困っている方まず一読するべし!
http://*****************


「市販できない裏CD-ROM」をアナタだけに特別価格で提供、という使い古されたパターン。

で、中味は何かと思ったら、この程度だ。

①と②は、ちょっと気の利いた人ならみんなやり方くらい知っている。
①は、これまでのネット履歴をほぼ完全に網羅して蓄積しているまさにサルベージともいうべき検索サイトがあるし、②などは雑誌にまでその方法が紹介されていた。
だいたい、DVDなんてデジタル情報なんだから、情報の選択さえできれば全く問題なく吸い上げることが出来る。
その意味では、ビデオテープのコピーガードより遥かに楽勝なのだ。
ビデオテープは基本的にアナログだから、ノイズキャンセラーみたいな形での機材の購入が絶対に必要だが、DVDの場合はタダの吸出しソフトがあるんだし(因みに、このソフトは現在ネット配布はされていない)。
このサイトで煽っているのは、つまり、DVDをいくらでもコピーできるのだから、海賊版を作って儲けよう、というものなんだろう。
確かに、DVDメディアの価格はものすごい凋落振りで、先日アキバに行ったら、4.7GB8倍速メディア50枚が1390円で売っていた。一枚30円切るのである。DVDケースは百円ショップに行けば4ケース100円で売っているので、都合50円くらいのコストになるわけだな。
これを例えば一枚500円で売ったとしても10倍の儲け。
うん、よく出来た話だ\(^o^)/
だが、これは完全に違法行為になるわけだし、こうした犯罪摘発に血眼になっている警察を最後まで騙しおおすためにはそれなりの話術も必要。
というわけで、ここでも重要なのはそうした営業センスの有無なのだ。
そんな嗅覚に優れた連中でも、こうしたアヤシイJOBには手を出さない。そこに全ての回答がある、とオレなどは思う。

催眠術の話と金儲けの話は、オレには全く興味のないことなので、当然無視だ。

いずれにしても、こうした商売で儲かるのは、こうした釣り広告をぶら下げて、カモの引っかかってくるのを待っている連中なのである。
占いなんかと同じ構図だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイ子♀(25)だって\(^o^)/ | トップ | 「同じ職場で働いていた洋子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

spam」カテゴリの最新記事