いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

今日の自分

2015-04-01 21:17:16 | 日記
今日も深夜2時頃目が覚めた。
早速、処方していただいたリーゼ錠5mgを一錠飲んでみた。
多分、30分くらい後には意識がなくなった。。
おかげで今朝は、スッキリの目覚めでした。

仕事を終え夜の計測したら、
最高血圧 134mmHg
最低血圧 88mmHg
脈拍 68

ほとんど、以前と同じくらいまで戻っていた。
自分でもどうしてか、は不明だが
2週間ほど前は私達夫婦の事、
また父のこれからのことで、悩んだ事がありました。

これからまた新たな問題が起こることは
想定されるでしょうが、「なるようになる」
精神で乗り切ってみたい。

とりあえず ホッ

明日は、久しぶりに父親に会って来よう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (銀杏)
2015-04-02 08:19:19
おはようございました リーゼ 副作用も、軽い薬のようですねっ。お薬に、依存しては、いけないけれど、動悸 イライラ 頭が痛い、肩こり、筋肉、関節 気持ちを やわらげてくれたり、睡眠を、ゆるやかに、導いてくれたり、nekura さま の、症状を、改善。医師の 判断した、処方。安心ですね。しつこい、ウザイ銀杏ですが、無理は、禁物です。一息、休憩。今日は、動きたくない。仕事以外で、誰とも あいたくない。部屋で、過ごすのも、他人の、眼、世間体など、気にしない。気にしない。お金を、むしょうの愛で、くれるわけでもなく、介護を、かわってくれるわけでもないので、気にしない。気にしない。 真っ暗な部屋で、圧迫感、孤独を感じ、こわい。と、思われたら、やわらかい灯り を、 つけて オフタイマー で、きれるように、しておくのも、こわさが、半減するかもしれませんよ。ともだちが、震災に、あってから、夜は、あかるい部屋でないと、安眠できなくなりました。ショック、ストレスは、nekuraさま にしか、わからないので、ゆったりした 気持ちで、きをつけて おでかけ くださいませ。 4月 12月は、考え事しながら、運転のかたが、多い月の、ようですねっ。(・・?) 取り締まりが、たしかに、多いのかなぁ。パト、白バイ、覆面パト、多いのかなぁ。運転していても、対向車の かたが、スマホ、いじっていたりすると、わあっ~~ センター こえてこないで~と、ながら運転は、やめてください。 思いますね。 では (*´∇`)
返信する
Unknown (nekura)
2015-04-02 22:54:08
銀杏さま
いつもアドバイスありがとうございます。支えになります。ウザいなんてとんでもない。これからもよろしくお願いします。
降圧剤とか安定剤みたいのはあまり服用し続けたくないのですが、あまりひどい時は
服用してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。