のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



めーちゃんはすっきりだけど我が家は・・

2020年06月14日 | つれづれ日記

羊の毛刈り、昨日が最終日でした。

親子で体験した方も楽しそうでした。

今日、すっきりしためーちゃんを見に行きました。

この間までもこもこで羊らしかったのが、さっぱりすっきり、まるでヤギみたいですね。

気持ちよさそうですねえ。

1年に1度の毛刈り、なかなか見ることができませんよ。

今日の私は、毛刈りならぬ草刈りです。

伸び放題の笹やスギナを相手にせっせと草刈作業。

45Lの袋5袋がすぐいっぱいになりました。

でも、めーちゃんみたいにすっきりとはいきません。

取り切れないんだもん!!

可愛くないし、泣きたい気分です。

そうだ、羊を飼って草を食べてもらったらいいじゃん!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2020-06-14 20:54:59
メーちゃん、スッキリ・・・
ちょっと、寒そうですけど

こちらでも毎年、六甲山牧場で羊の毛刈りがあります。
テレビでしかみた事はないのですけど・・・
この時期だったかな

我が家の庭も、草が
蚊も出てきて・・・ますます、草引きが億劫になります。
雨が降って、陽が照って・・・雑草は、元気ですよね
watakoさんへ (のりのり)
2020-06-14 21:19:33
こんばんは!
そちらでも羊の毛刈りをやっているんですね。
ほんとうならもっと早く5がつくらいにやるんですが、できるだけ多くの方に経験してもらうために、土日に何回か行ったみたいです。

自然のウールは、いいものです。
羊さんの恩恵に感謝しないといけませんね。
のりのりさんへ (まりも)
2020-06-14 22:05:26
やっとメーちゃんスッキリしましたね
早くしないと 羊は 暑さで病気になってしまいますからね
まりもちゃんも 毎年毛刈りをしていましたよ
のりのりさんも 草刈り 凄い量ですね
草は 本当にすぐ伸びますね
これからは 一雨ごとに草も元気に育ちますね
のりのりさんも 格闘の日々ですね
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-06-14 22:24:39
毎年毛刈りをやっていたなんてすごいですね。
羊さんと仲良しだったんですね。
今もですか。
優しくてあったかい羊、好きです。
自分の家で飼いたいけど、無理ですもんね。
メンバーとしてみんなのペットですよ。
私もほんの少しずつ始めています (ちどり)
2020-06-14 22:29:29
雨のおかげで草はどんどん勢いをつけています。
せめて玄関前はいつもすっきりしておかねばと、温泉から帰りついた時リュック背負ったままほんの10分草抜きです。雨の合間に‥‥でもすぐ次々生えてきますね。
生き生きした草も趣がります。

めーちゃん1年に1回なんですか?パートナーいなくて寂しいでしょうね。みんなにかわいがられてよかった。
ちどりさんへ (のりのり)
2020-06-14 22:35:06
羊は群れの動物なので、一人では寂しいでしょうね。
でも、そんなにすぐに買えるものではないみたいです。
どうも相性があるようで。
猫や犬なら飼っても、羊を家で飼うことは簡単ではありませんものね。

そうそう、10分でもちょっと草取り。
それがいいみたいですよ。
(。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゚チ'`゚チ♪ (キミコ)
2020-06-15 23:23:49
メーちゃん 本当にヤギさんに変身ですねえ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,
ちょっと虎刈り風でもあるし^ε^)プッ

お庭の草の退治にヤギを使っている所 テレビで観ましたよ
アイディア最高ですねえ!
メーちゃんを貸出してもらえないのでしょうか?
きっときれいにしてもらえそうですが??
キミコさんへ (のりのり)
2020-06-16 15:17:58
ふふふ、かわいいでしょ。
みんなのアイドルになってますよ。
めーちゃんはレンタルできますが、けっこういいギャラもらってるんですよ。
時給いくらだったかなあ。
草のえさを揚げるからただですよーっていうんならいいですけどね。

コメントを投稿