のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



それぞれの道に邁進

2021年04月11日 | つれづれ日記

昨日の己書コンベンションでは、私と一緒に習っていて、私より後に師範になった人が「本気賞」を受賞しました。

師範になってすぐ郵便局で展示をしたり、自宅幸座をしたり、コラボ企画をしたりと本気で取り組んでいるからです。

その地域はまだ己書をやっている人はいないので、新聞に載ったり、学校に呼ばれたりとても有名になっています。

おめでとうございます。すごいですね。

 

もう一人、ユニークな人がいます。

私と同期で師範になった人、男性55歳。この3月末まで中学校の体育教師でした。

3月末に早期退職をし、4月1日からお好み焼きチェーン店でアルバイトをしています。

たこ焼きやの店を持つのが夢なんだそうです。

お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、たい焼きの作り方を身に付けるべく 今、修行に励んでいるのです。

体重176㎏の巨漢で、通称「ブチャー」、一目見たら忘れられないキャラクターです。

65歳までの安定した職が約束されているのに、さっぱりと辞め、夢に向かって進む「ブッチャー」

優しい女の子の絵が得意、かわいいケーキが好きという、外見からは想像できないユニークな先生でした。

4月、新しい道に進む人々に心からエールを送ります。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ (キミコ)
2021-04-12 00:28:10
それぞれの地でそれぞれご活躍なんですねえ^^
特に開拓者のようになれば まさに先駆者!

タコ焼きやさん されるんですか(-◎o◎-)ホホー
とてもいい看板が出来ていいですね
それとご自身がいいキャラなんて繁盛すると思いますよ
こちらではたこ焼き屋さんは掃いて捨てるほどですが
そちらではどんな売れ方なんでしょうか^^
返信する
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2021-04-12 15:13:40
歳を取るといつの間にか冒険が怖くなり 安定した職業を
持っていたらなおのこと その職にしがみつくものですが
その方は偉いです。人生は一度きりですもの 歩けなくなってから
ああしておけばよかった と思っても後の祭りです。
でもその勇気のある方は176㌔ですか ちと痩せないかんね。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-04-12 20:35:18
2年前から宣言をしていましたが、まさか本当に教師を辞めてたこ焼きの修行を始めるとは、驚きました。
私ならぜったいできません。
夫が同じことを言ったら、きれます。
「何言ってんだよ」ってね。

その方の奥さんはえらあいなあ。
教え子がどんどん買いに来てくれるんじゃないかな。
まだまだ修行が必要です。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2021-04-12 20:47:19
やはり気になりましたか、176キロ
本人はこの機会に痩せようと決意しました。
結果、この2か月で35キロ痩せたそうです。
それでもまだ、140キロあります。
修行中は自分で作ったお好みやタコ焼きなどを昼食にするそうですが、また体重がふえる心配ですね。

私もこの歳になるとなかなか冒険できません。
と言っても、残り少ない一度きりの人生。
冒険してみようかない
返信する

コメントを投稿