のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



テラスの張り替え大仕事

2021年04月09日 | つれづれ日記

大型家具を自分で処分場に持って行くには、トラックが必要でした。

ホームセンターではレンタルトラックがありますが、本来は資材を運ぶ物。

そのために今回はテラスのポリカーボネート板を取り替えることにして、資材を買いました。

サイズを測り必要枚数を買い、ちょっと弱くなった部分の垂木も2本買いました。

それをトラックに乗せて帰り、家で下ろし、すぐに処分家具を載せて処分場に持って行きます。

処分後、空になったトラックをホームセンターに返します。

すぐに持って行けるようにしてあるので、1時間半で作業は終了です。

今日は買ってきたテラスのポリカーボネート板を夫が張り替えてくれました。

古い板はすでに撤去してあります。

垂木を一部取り替え

ベランダの下に入って作業です。ヘルメットをかぶっています。

私は下で古いカーボネート板をまとめて処理作業をしました。

取り替え作業が終わり、ほっと一息コーヒータイム

プロ仕様みたいな仕上がりに満足満足。

私も助手として働きましたよ。

明日腰が痛くならないといいんだけど。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (ミルク)
2021-04-09 22:57:50
こんばんは。
ご主人さま、本職みたいですね~@@
お二人の共同作業で、お疲れ様でした。
うちも、雪の重みで、割れた箇所があるのですが
直せません(^-^; 

効率よくトラックを使いましたね。こちらもすごいです。
時間を区切って、トラック貸してくれますものね。
以前ですが、私も借りた時、なんどもエンストして恥ずかしかったです(^-^;
返信する
o(@.@)oへ~ (キミコ)
2021-04-09 23:17:55
びっくりしました!!
だんな様 すごい!(。・ω・ノノ゛ぱちぱち
すばらしい方と結婚されましたね(うωん)(ウωン)

我が家のだんな様 口は立つけれど手は全くダメ
(((-_-)))フルフル
結婚相手を間違ったかなあとそう思う事が多い(・┰・) エヘッ
何をいまさら ァ '` ,、 (ノ∀`) ァ '` ,、

筋肉痛がひどい事になりませんよう
もしならなかったらすごいです!
返信する
ミルクさんへ (のりのり)
2021-04-10 17:29:29
素人ですが、直せる物は何でも直してくれます。
でもあまり高いところは心配です。

トラック効率的に使えば大丈夫ですよ。
慣れないと運転しづらいですよね。
エンストばかりでは困ってしまいましたね。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-04-10 17:34:07
電話線も、パソコンのケーブルも、BSも地デジもテレビのアンテナ立ててくれました。
車庫の屋根のペンキも塗ってくれます。
畑もやってくれます。
スタッドレスタイヤの交換も40年間やってくれてます。

何でもやってくれるので助かっています。
私は壊すのが専門で、いつも叱られています。
返信する

コメントを投稿