のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



己書展と北海道展に行きましたが・・・・

2021年09月19日 | つれづれ日記

名古屋の地下街にあるギャラリーで、己書展が開催されていたので見に行きました。

総師範はじめ、全国の名物師範や上席師範限定の作品ばかりなので、クオリティーの高さに感心するばかりです。

プロとして活躍している人ばかりだもんね。

私はこんなアイデア出せないわー、私には無理無理。

この後、デパートの「北海道展」に足を伸ばしました。

ところがものすごい人で、密密密。

緊急事態宣言発令中なのに、こんなに人出が多くていいの?

という自分もその一人ですが。早々に退散してきました。

行列ができていたところで一つだけ買いました。「生クリームバーガー」401円です。

名古屋初限定販売だったので、一個だけ買ってイートイン

空いている時間に行けばもっとゆっくりできたのに。

家に帰ってコスモスやシュウメイギク、キキョウの花を眺めていると、家にいる方が落ち着くなと感じるようになりました。

でべそだった私がそう思うようになったのは、この1年の自粛生活によるところが大きいです。

コロナ禍の功罪、いろいろありますが、それでもたまには運動不足解消のためにも出歩きたいです。

夕食はハンバーグごろごろ豆

北海道の高級食材を買って来なかったので、夫に「なあーんだ」と言われました。

ミョウガもショウガも高級食材だし、これでも十分だと思いますけどねえ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2021-09-19 23:13:03
己書展や北海道展など 都会は見るものやイベントが多くていいですね。
>でべそだった私が・・は 出好きだった私が という意味ですか?
思わず腹の出べそを触りましたよ。外に出てもすぐに帰りたいと最近特に
思うようになって 私も歳だなぁとしみじみです。
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-09-19 23:51:37
そりゃ勉強ですもん 行かなくちゃですよねえ
総師範の作品とあれば私でも見たいですわ^^

北海道展 娘の勤めているスーパーでも現在進行形です
〇〇展と銘打った各地の名産品展は北海道が売り上げトップだそうです
あれはマリトッツオでは?
カロリー半端ないですが・・・食べてみたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
だんな様そりゃ当て外れでしょうが 世界に二つとない
奥様の手料理を前に何を言う!⊂⊂⊂(`ω´∩)シュッ
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2021-09-20 08:08:21
出歩いてばかりいる人のことを、でべそって言いませんか?
昔から私はでべそだねえと言われていました。
今も出歩きたい気持ちはありますが、歳とともにだんだん気持ちの高まりが鎮まってきました。

お腹のおへそも歳とともに周りの脂肪に覆われて、へっこんで来ました。
そのかわり、お腹に付いた脂肪がどんどん出っ張ってきました。
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-09-20 08:16:36
マリトッツオっていうんですね。
今年の流行らしくて人気商品みたいでしたね。
中にイチゴやチョコレートがはいっているのもありますね。
写真で見るとすごいけど、案外小ぶりで食べやすかったですよ。
話の種にね。
今は旅行に行けないので、北海道に行ったつもりで大量買いしている人が大勢いました。
みんな何処かに行きたくて、買い物したくてうずうずしてるいたいですね。
返信する

コメントを投稿