のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



三十三観音マイテイスト完成

2021年08月03日 | 己書

夜明け頃、突然の大雨で目が覚めました。

日照り続きでかさかさの土だったので、恵みの雨になりました。

名古屋は全国で一番蒸し暑い所だと思っていました。

でも、今、意外なところが暑い。今日は新潟三条市、北海道中央部も暑い。信じられない。

北海道に行ったとき、クーラーは一般の家には着いてないよと言われたはずです。

今は昔の話なんでしょうか。

札幌のマラソンは大丈夫でしょうか。オリンピックはハイライトしか見ていないけど無事終わってほしいものです。

我が家の暑さ対策はスイカです。10個ほどできて、これが最後のスイカです。

今年は甘くておいしいスイカをいっぱい食べて大満足。

昼間も突然の大雨、全く油断ができません。

家の手仕事でここ数日取り組んでいた、三十三観音が完成しました。

マイテイストでオリジナルに仕上げました。

三十三観音は、観音さまがその姿を変えて人々を救済するという三十三応現身で、民間信仰から生まれたものです。

暇に任せて描いていたんだけど、同じ顔はありません。

どれも、誰か彼かに似てるんです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-08-03 22:33:55
お顔はもちろん ポーズも衣もみんな違いますねえ^^
これだけ描くのは時間が相当必要だったのでは?
お宝になりますね ~(-人-。) パンパン ♪

こちら大体昼3時ごろ周辺になると雨が降ってくるのが
何日か続きました
そういえば確かに今朝は起きるとベランダが雨に濡れていました
気温もですがなんだか不安定なお天気ですね
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-08-04 20:24:25
何とかお盆に間に合うように描けました。
息子の供養を兼ねてです。
私はいい母親ではなかったので、懺悔ですね。

あまりにも暑いので、運動不足になっています。
食欲はありますけどね。
返信する

コメントを投稿