のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



バナナとクルミのパウンドケーキ

2019年06月26日 | 洋菓子
久しぶりにパウンドケーキを作りました。
バナナとクルミを入れたケーキを作っていた方がいたので、私も作ってみたくなりました。

バナナを買って置いておくと、主人が喜んで食べます。

「昔は店の奥の一段高い棚の上に置いてあってねえ、あれがバナナかと憧れて見ていたもんだよ。」
「バナナの皮ってほんとうに滑るかどうか、みんなで試したこともあったなあ。」

団塊世代のおじいさんの郷愁は、バナナから始まります。
私はもっと若いから、さほどでもありませんけど。

焼けました。お茶の時間です。どうぞ。





やってきました宅急便。寒河江から毎年届くサクランボ。



一粒一粒が宝石のよう。嬉しいな嬉しいな。



ケーキもフルーツも幸せを運ぶ魔法の食べ物です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナケーキに (ぐり)
2019-06-26 16:31:33
宝石のようなサクランボ
幸せいっぱいですね

返信する
のりのりさんへ (まりも)
2019-06-26 17:28:33
もう少し早い時間に来ればよかったぁ!
ティータイムに間に合わなかった 残念
でも 食後のデザートには さくらんぼ間に合ったかしら
返信する
ぐりさんへ (のりのり)
2019-06-26 21:32:29
そうでしょ。
女性はいくつになってもケーキが好きだもの。
それに赤いもの、小さいもの、かわいいものも大好きです。
癒されます。
まるで乙女に戻ったみたいですよ。
今は太めですが。
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2019-06-26 21:34:21
バナナケーキもさくらんぼもまだたくさんありますよ。
まりもちゃんの分もありますので、ぜひ食べに来てくださいね~。
返信する

コメントを投稿