のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



レッスンがありました

2019年06月27日 | 飾り巻き寿司
これから本格的な梅雨入りなんですか?
えっ、もう台風襲来ですか?

これから先が心配です。
今日もお天気が心配でしたが、、小さい男の子を連れて、3人のママ達がやってきました。

たまにあって情報交換や子ども同士の交流を我が家で楽しんでいます。
みんなで巻き巻きしながらね。





海に浮かぶ船も作りましたよ。
さっそくぱくりと食べる坊や。食欲旺盛で元気いっぱいです。



自分のお弁当も持ってきています。アンパンマンのお弁当箱がお気に入りだって。



男の子3人、とってもかわいい子たちでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~♪ (キミコ)
2019-06-27 22:43:19
きれいな模様が出ますねえ^^
いつもその季節にふさわしい絵柄が楽しみです^^
子供にとっては魔法のようなお料理かもしれませんね
目の前にどんどん形になっていく料理って嫌いになるはずがありませんもの^^
若いお母さんたちも楽しめるし 何よりの教室ですね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2019-06-28 11:00:39
小さな生徒さん 可愛いですね
ママは 学びながら 交流の場としても
そして 子供達は いつもと違うお友達と刺激し合ってですね
楽しそう~!
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2019-06-28 21:03:20
男の子ばかりでしたが、お母さんのお手伝いをしたり、子どもだけで遊んでいたり、お利口さんでした。
お母さんも子ども達もみんな仲良し、こんなばがあってもいいですよね。
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2019-06-28 21:11:15
男の子は興味がないかなと思ってみていましたが、そんなことはないです。
最も食べる方が好きでしょうけど。
作ったすぐから、ぱくぱく食べていました。
私は場所を提供しているだけです。
皆さんの笑顔が嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿