のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



花畑が見られなくなる?

2021年06月25日 | つれづれ日記

数軒おいたご近所さん、旧家で広い敷地です。

野菜畑、花畑、駐車場、貸地などを所有しているお宅です。

いつも優しいおばあちゃんが花の手入れをしています。

私を含め、毎日通りすがりに眺めている人の気持ちを和ませてくれています。

ところが今日、町内の集まりで、そこの敷地に大型ドラッグストアができるよと聞きました。

へえ、そうなんだあ、ほんとうに我が家から10メートル程度のところにできるんだあとびっくり。

これまで車でスーパーに行っていたので、なんと便利になることでしょう。

うはうは嬉しくなってしまいました。

それなら免許を返上しても、かなりの高齢者になっても買い物難民にならなくてすみます。

ドラッグストアといっても食料品も日用品もなんでもそろってしまうんですから、こんな便利なことはありません。

ここに住んで45年以上、町はどんどん変わっていきました。

個人商店はなくなり、銀行は撤退し、歩いていけるのはコンビニくらいになってしまいました。

やっと念願のお店が来ることは、今までいちばん嬉しい出来事です。

でも、広くてきれいな花畑がなくなってしまうのは、ちょっと淋しいです。

サクランボが届きました。

つやつや輝いてうっとりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (ルイコ)
2021-06-25 21:20:35
 こんばんは
 野菜やお花で満たされた地が進化するのは少し寂しい気もしますね。
でも、これからは生活が便利を優先ですね。
農婆の私ももちろん広い畑地より便利なスーパー望みます。(*^。^*)
最近はドラッグストアーもスーパー並みですものね。
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2021-06-25 22:05:58
便利になるのは 嬉しいけれど
毎日癒してくれる お花畑が無くなるのは 寂しいですね
そのおばあちゃまは どうされるのかしら
のりのりさん宅は ピカピカに光った綺麗な真っ赤な花が咲きましたね 
美味しそう~!
返信する
ルイコさんへ (のりのり)
2021-06-26 09:31:19
ドラッグストアの発展は目を見張るほどです。
大型スーパーにひけをとりません
やったー!!って感じです。
お花の世話をしていたおばあちゃんも高齢になって大変だからかな。
土地は次世代への引き継ぎを考えると、その方がよいかもですね。
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2021-06-26 09:37:36
お花の好きなまりもちゃんは、おばちゃん気持ちになって考えますね。
きれいでみんなが喜んでくださるのは嬉しいけれど、屋パリ大変なのかな。
私もほんとうに淋しいです。
でもそれにもまして、直近にできるお店には大喜びです。
10~20メートル位なんですからね!
返信する
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○ (キミコ)
2021-06-26 17:14:30
さあ・・・どちらがいいかはわかりませんよね
両方にメリットがあるのですもん^^;
ドラッグストア こちらも駅前ですから競争ですよ
便利といえば便利 値段を見比べて利用してます

後 ちょっと気になるのは近隣の人が車でやってきますから
トラブルがあるかもしれません^^;
人が集まるとうるさいですしね[壁]д=)
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2021-06-26 20:23:00
ドラッグストアの競争激しいですもんね。
コンビニも乱立でつぶれたところもたくさんあります。
ドラッグストアもできすぎかも。
すぐ近くでも、我が家は大通りに面していなくて、ちょっと中に入っているので大丈夫かな。
どっちがいいのかな。
いい面あれば淋しい面もありますよ。
昔は畑や田んぼ植木がいっぱいあったんですけどね。
返信する

コメントを投稿