たそがれ縁側日記

ボケ老人の独り言

ジダンに何があったのだ

2006-07-10 08:24:39 | Weblog
 今朝3時に起きサッカーワールドカップ決勝戦イタリア対フランスを観る。決勝トーナメントが始まって以来4時からの観戦が続いている。それも今日で終わった。
 決勝戦は接戦の末イタリアが勝った。前半、ジダンにペナルティーゴールを決められると、すかさずマテラッツィがシュートを決め1対1で折り返し、後半、フランスは再三相手陣営に攻め込んだが、イタリアの固いでフェンスに阻まれて得点できない。延長戦に入っても双方点が取れない。延長戦も終了近くになって、ハプニングが起こった。ボールの奪い合いに全く関係のない離れたところで、ジダンが突然イタリア選手の胸に頭突きを食らわし、相手選手は仰向けに倒れた。これでジダンはレッドカード、退場となった。どうしてそんなことになったのか場面からは分からない。
 PK戦に入り、イタリアは全員のシュートが決まり、フランスは1個外し、イタリアの優勝が決まった。全体的にはフランスが優勢に見えたが、イタリアの固いディフェンスに阻まれ、痛いジダンの退場処分もあり不本意な敗退となった。
 今日からはまた静かな日常生活が戻ってくる。


最新の画像もっと見る